給与計算代行で賃金トラブル防止。

給与計算でこんなお悩みありませんか?

  • 給与計算業務や有給管理に時間がとられてしまう
  • 社会保険等の改正などに対応して計算しているか心配
  • 残業代や欠勤の単価があっているか心配
  • 給料を従業員に知られたくない

そのお悩み
みらいステップ給与計算代行が解決できます!

給料計算でトラブルになる4つのミスと主な原因

遅刻・欠勤のときの減額金額

計算との基本となる賃金につき手当など、どこまでを入れるべきかなどで、法令や就業規則と乖離してしまうことが原因にあります。

残業代の単価

前任の担当者がやめてしまったことにより、改定時期がずれてしまうことが原因にあります。

保険料の改定時期

前任の担当者がやめてしまったことにより、改定時期がずれてしまうことが原因にあります。

入退社時の社会保険料の過不足

入退社時の社会保険料の徴収方法が担当者の変更などによりわからなくなってしまうことなどが原因にあります

みらいステップ給与代行サービスで
解決できる3つの理由

  • 社会保険労務に精通したプロが代行するので正確でトラブルにならない!
  • 常にチームで仕事をしており、当事務所として御社の状況を把握!
  • 守秘義務契約を全員と結んでおりシステムも厳重なセキュリティ保護

みらいステップ給与計算代行サービス内容

1.給与計算

適切に給与計算を行います。
また時間管理なども、トラブルにならないようにアドバイスします。

2.有給管理

有給管理表を作成し人ごとに見やすく管理致します。

3.年末調整業務 

年末調整書類確認、給与支払報告書の市区町村発送まで行います。

4.住民税の対応

住民税の天引きを適切に反映させるなど住民税の対応を行います。

お客様のご都合のよい方法で
相談していただけます。
※お急ぎの場合はお電話又はChatworkでのご連絡がおすすめです。