給与計算代行


給与計算代行のメリット

- メリット1 -

煩雑な給与計算業務を大幅に削減できる
当事務所に給与計算をご依頼いただいた場合は、給与計算業務の全てを当事務所で責任をもって実施いたします。
お客様は出勤簿、タイムカードやデータをお送りいただくだけで大丈夫です。
ごれだけ煩雑な給与計算に取られていた大切な時間を、別の業務に回すことが可能となります。

- メリット2 -

正確な給与計算を実施できる法改正情報を追いかける必要が無くなります
給与計算で一番怖いことは、間違いに気が付かないことです。
ご自身で給与の間違いを発見で出来ればよいのですが、役所の調査で間違いが発見したり、最悪の場合は従業員からの指摘で間違いが発見されることがあります。
もし従業員の指摘で発覚した場合にはモチベーションの低下も起きます。

給与計算には、労働基準法、雇用保険、社会保険、所得税、住民税など様々な法律に関する知識が必要になります。また、その法律は毎年のように改訂されるので、法改正情報はこちらからご提供いたします。

- メリット3 -

システムのメンテナンス費用が発生しません
自社で給与ソフトを導入するとメンテナンスや法改正に対応した更新をしようとすると、多くは費用が発生します。

給与計算を代行すると給与明細や帳票関係の紙代や更新費用が不要になります。

- メリット4 -

給与計算担当者が急に退職!慌てる必要も人材の採用も不要です
自社で給与計算を行う場合、様々な法律に精通した従業員を採用する必要があります。
当然直ぐに採用できるものでもありません。
採用できても教育を行う必要があります。

当事務所に給与計算をご依頼いただければ、担当者が急に退職してしまっても困ることもありません。

- 最大のメリット -

当事務所は給与計算の仕組みや労働時間の把握方法などから
お客様の問題点を把握して改善のご提案をすることができます。
その提案は、仕組みや管理方法の見直しを行うことにより従業員のモチベーションを向上させてお客様の売上も向上させるためのものです。様々なご提案をいたします。

給与計算代行導入までの流れ

月々の給与代行の流れ

お客様は、タイムカードなどの勤怠、人材の出入り、給与の変更を当事務所に知らせるだけです。
その他社会保険料や所得税は、自動で計算を行います。

業務内容

提供できる帳票

みらいステップ社労士事務所
〒422-8064
静岡県静岡市駿河区寿町7-13
世文ビル301
tel 054-266-5641
fax 054-266-5642
受付時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝日